無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« 全ては、小橋建太のために。 | トップページ | 2007年12月2日という素晴らしき日の出来事 »

2008/01/03

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます…orz

小橋復帰戦が071202。その後の新潟紀行が071208~09。新潟から帰宅したらデスクトップが起動せず、その後にノートパソコンまでが起動しなくなったorz。

デスクトップはショップの点検に。ノートパソコンはもう6年も使ってたこともあって、もうお役御免ということにして、新ノートを購入。新ノートが届いたのが16(日)。やっぱりまたLOOX。もう一方のデスクトップの点検が終わって修理を終えて持ち替えったのが19(水)。

-----

【18(火)】ショップから電話
ショップ「CPUファンがエラー出してますね。でもそれだけみたいです」
俺「へ? 電源は入ります?」
シ「はい、こちらでは特に再現しないんですが」

【当日】ショップで直談判
シ「お電話でもお話した通りなんですが、電源は問題なく入ります」
シ「CPUファンを交換して様子を見ていただいた方が」
実はCPUファンのエラーは1年くらい放置していたので知っていた。だが、それだけにそれが原因で何かが起こったり戻ったりというのは考えにくかった。
俺「ホントにそこなんですかね。ちょっと電源入れてみていただけます?」
シ「はい」
持ち帰らせる気満々で梱包されていたパソをつなぐが、電源入らない。
俺「ちょwww全然ダメじゃないすかwww」
シ「あれー? ちょっと確認しますね。」

そこからCPUクーラーやらCPUそのものまで引っぺがしたりして色々やって、1時間以上かかってグラボが少々おかしいことが判明。その場でグラボ買って、取付から動作確認までやってようやく正常起動まで確認して持って帰ってきましたとさ。結局ショップに2時間半いたことに。

点検費用として2万出して、グラボ代で1.5万さらに出したけど、何とか復活。ついでに何故かずーっと出ていたCPUファンエラーが消えた。自分でやったらこんなとこまで検証できんというとこまで確認してもらえたみたいなんで、人間ドックみたいなもんだと思えばまぁ良しとすべきか。

-----

…なーんてことにがあって、ようやくネット環境が戻ったかなというのが22(土)。気がついたらもう年末。富士SWネタを途中まで書いたテキストはデスクトップに凍結されたままでブラッシュアップもできず、小橋復帰戦や新潟のことも書いてないまま。NOAHのクリスマス興行2連戦にも行った。明日には新日東京ドーム大会に行く。6日にはノアの新シリーズが始まる。

いつになったら追いつけるんだろうorz。まずは富士SWネタをとっととまとめちゃわないと。あぁでも小橋復帰戦のほうが先かなぁ。

« 全ては、小橋建太のために。 | トップページ | 2007年12月2日という素晴らしき日の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レヴィが満載するの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/17561940

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 全ては、小橋建太のために。 | トップページ | 2007年12月2日という素晴らしき日の出来事 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31