無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« 格付けの曖昧さとストーリーの引き伸ばしと | トップページ | らき☆すた »

2007/09/23

ぷち☆きた(四万温泉7回目)

Puchikita

1回目(『たむら』日帰り)、2回目(無料温泉巡り日帰り)、3回目(『柏屋』2泊、『中生館』1泊)、4回目(『積善館山荘』2泊)、5回目(『山ばと』1泊)、去年11月の6回目(やまぐち館露天&奥四万モンキーパークw)に続いての7回目。今年初ですよ。

9/15~16に会社のシステムメンテのおかげで休日出勤もしなくていいっつーことで、急遽四万に行くことに。誰もいかないだろうなぁと思いつつ周りを誘ってみたら、かぷでの長距離ドライブがてらに隊長が参加してくれることになった。日帰りでもいいかと思ったけど、長距離ドライブで日帰りはイヤというのでお泊りに。気分で急遽どっかに泊まってもいいかと思ってたので、背中を押してくれた感じ。

四万最寄のJR中之条駅で拾ってもらう手筈だったのだが、三連休の渋滞にハマって遅れるというのでバスで一足お先に四万へ。狭いとこだし合流は何とかなるかぁと気楽に構えていたら、ホントに何とかなったw。温泉街近くの駐車場付近を歩いていたら派手なエアロパーツ付きのちっちゃいかぶ。目立つなーw。

Kapu

何も食ってないという隊長と蕎麦をすすり、まずは宿を確保に動く。何せ三連休の初日に飛び込みで押えようというのだからどうなることかと思ったが、何とかなりましたw。宿は『日向見荘』。健康センターと健康ランドを足して2で割ったような、四万では珍しい宿泊施設。大きな宿だけに空きがあることは出発前に確認しておいたのだが、ホントに泊まれてよかった。

宿は風呂トイレ共同なれど、トイレは部屋から近かったし温泉は大人数対応でやたら広かったので無問題。食事も夕食朝食ともに十分なモノが出てきて満足。これで¥10000なら上等じゃないでしょか。立ち寄り風呂だけでもまた来てもいいと思わせてくれる、良い宿でございましたわ。

奥四万湖が水位が低くて緑がかっていたり、滝に至る山道が今年あった熊騒動のおかげで閉鎖されていたりが残念だったなぁ。滝はいつかまた見れるんだろうか。帰りは再び水澤うどんをいただいてから、対広島戦を観戦するために一路東京ドームへ。

結果としては野間口が久々の先発で好投して見事に勝利したわけだが…正直9月に入ってからのセ・リーグの状況は片手間では語れない。この日の勝利で広島三タテして乗り込んだ甲子園で返り討ちにあって、優勝が風前の灯になっていたが、今日(23日)の時点で再び首位。残り試合もわずかだというのに、どこが優勝するのか全く予想もできない状況。

明日(24日)からは中日との最後の首位決戦。この日の広島戦が最後と思っていたが、急遽24日だけドームで応援することに。現地で見届けるだけの、価値はある!

« 格付けの曖昧さとストーリーの引き伸ばしと | トップページ | らき☆すた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/16548344

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち☆きた(四万温泉7回目):

« 格付けの曖昧さとストーリーの引き伸ばしと | トップページ | らき☆すた »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31