無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« 夏休み | トップページ | トランスフォーマー【吹替版】 »

2007/09/01

『Viva Mexico 2』なのに

0825

8/25はノア@ディファ有明。ステージ席が改装されて、かなり観戦しやすくなりました。今シリーズは『GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦』が行われている。シングル戦が増えるのは良いこと。リーグ戦を通して誰が("格"的に)上げてくるかを予想しながら見るのも楽しい。今回は杉浦が大先輩多聞から金星を上げて、ヘビー級戦線への足がかりを確実なものにしてくるんじゃないかと期待…していたのだけど。

<第六試合 ×杉浦(7分20秒 レフェリーストップ )○多聞>

先に入場した杉浦が花道脇で隠れて待ち伏せ、入場してきた多聞を花道ジャーマンで奇襲。いかん、それは格下のやり方だ…と思っていると立ち直った多聞が鬼神の気迫で盛り返し、最後はフロントネックロックで杉浦が失神。正面からぶつかって、劣勢になったところで大逆転ってのを期待していただけに残念。力強さは感じられるもののゴング前以外は目立ったところも無かった。

<第七試合 ×彰俊(12分35秒 片エビ固め )○ヨネ>

9割は彰俊のターン。圧倒的に攻める彰俊は、3カウント入りそうなところで相手を起こす余裕っぷり。そんなことやってるとーと思ったらフラフラのヨネが側頭部に左右のキック連打で逆転KO勝ち。しっかし、ヨネは安定してるものの進歩も無い。そろそろギロチンとキン肉の次が出てこないと厳しい。

<第八試合 ×潮崎(23分18秒 体固め )○秋山>

今年に入ってからシングル戦が多かった潮崎、リーグ戦に入っても結果はついてこないものの試合内容が評価され続けている。初戦の森嶋戦も良かったし、この日の秋山戦も観客を盛り上げまくっていた。かつて小橋コピーと言われ続けていた試合展開も独自のものが出てきて、爆裂チョップも本家並。このまますくすく育ってくれれば、森嶋力皇に並び立つのもそう遠くないだろう。

それにしても『Viva Mexico 2』なんてサブタイつけてメキシカンを今年も呼んでいるわけだが、ノア関連選手と絡まないと声援のしようがなくて困る。試合もメヒコな展開(?)でトロいし、盛り上がらなかった。せっかく呼ぶのだから、もっとノアの若手と絡ませてってほしい。

« 夏休み | トップページ | トランスフォーマー【吹替版】 »

プロレス」カテゴリの記事

コメント

きょうロッキーがマンションとか奪還したの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/16309242

この記事へのトラックバック一覧です: 『Viva Mexico 2』なのに:

« 夏休み | トップページ | トランスフォーマー【吹替版】 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31