無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« イベントDVD、続々到着。 | トップページ | アジア杯総括、もしくはオシムジャパンの一年 »

2007/07/30

選挙の日 投票行って プロ野球

7月29日(日)は全国的に選挙投票日。熊谷に潜伏していても本籍は所沢なので、投票する時は毎回実家に帰ることになるわけですが、普段は不在者投票にしちゃうわけですよ。何故ならその方が近いからw。最寄駅から実際の投票所である我が母校の小学校までを10とすると、不在者投票所の市役所が1、実家が6の距離になるので、手間が全然違うのですよ。

今回不在者投票にも行く暇ができなかったので、久しぶりに母校に徒歩で行ってみることにした次第。始めの数回で懲りて不在者投票にしてたから、小学校を訪れるのは10年ぶりくらいになるんだろうか。せっかくなので、かつての通学路をてくてく歩いてみる。午後から雨予報だけどまだ晴れていて、暑いわ蒸すわで大変だったけど、歩いてみると思ったより早く到着。

070729

よく遊んだ通学路脇のマンションの公園が荒れ放題だったり(左上)、当時から古くて10年前に見た時に変わってなくて驚いた体育館がまだ健在だったり(右上)、当時と変わらぬウサギ小屋で今も何代目かのウサギが野菜をはむはむしてたり(左下)、校舎自体も老朽化しててペンキくらい塗れやと思ったり(右下)。

一番驚いたのは、流石に営業してなかったみたいだけど、行き着けwだった駄菓子屋が当時の門構えのまま建物が残っていたこと。…べ、別に所沢が過疎ってるわけじゃないんだからねっ! 確かに写真だけ見ると「いったいここはどこの廃校だ」って感じだけど! ちなみに荒れ放題なマンションにも人が住んでますw。

投票を午前中に終えて、冷房の効いたバスと電車に揺られて半分寝ながら、やってきました巨人対広島@東京ドーム。日中さんざん歩いたから、ドーム内も涼しくてありがたい。そして試合は大花火大会。

C|000|000|000|0
G|501|012|00x|9

小笠原23号3ラン、阿部21号2ラン、二岡12号ソロ、高橋由24号ソロ、スンさん19号ソロ、とどめに阿部22号ソロ本日2本目っと。何と6本で9安打9点。阿部が「ゴールキーパーのつもりで捕っていた」とまで言ってしまうwほどの福田のちょお荒れ球に幻惑された広島に、快勝でございました。

これでオールスター明け2カード連続勝ち越し。試合内容も調子を崩す前の状態に近づいている感じ。逆に中日が調子を落としていて、さりげなく首位を奪還。今は地道に目の前の試合を勝っていくだけですな。

« イベントDVD、続々到着。 | トップページ | アジア杯総括、もしくはオシムジャパンの一年 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

発揮するの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/15953468

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の日 投票行って プロ野球:

« イベントDVD、続々到着。 | トップページ | アジア杯総括、もしくはオシムジャパンの一年 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31