無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« 一つ賢くなりました | トップページ | 巨人対西武 »

2007/06/24

ブルーインパルスカレー

B1

自衛隊基地での花見の時に売店のテントで売ってた『ブルーインパルスカレー』。存在をすっかり忘れてて台所の棚に放置されていたのを思い出し、食べてみることに。レトルト袋が3つ入って1000円と、少々普通のレトルトカレーに比べると値が張ります。確か自衛隊基地でしか売ってない上に、非常食用として常温でも食えるように色々研究されているとかいないとか。それを示すかのように、箱の裏には…、

B2

わざわざ自分を非常食指定してる上に、自衛隊は無関係と主張しとるしw。共同開発というわけでもないのね。…と、ここで閃く。どうせならできるだけ非常食っぽく食ってみよう。というわけで、玄関開けたら2分でご飯なインスタントライスで食べてみることに。本当ならお湯でふやかすタイプの非常食ライスで食ってみるべきなんだろうけど、近所で売ってなかった。

ご飯をレンジで暖めている間にカレーを開封。当然のようにカレーは常温で食すつもり満々。うむ、見た目は普通のキーマカレーだね。あっという間に過ぎる2分に文明の素晴らしさを感じつつホカホカご飯登場。フタをはがしてカレーをおもむろにご飯の上へ(非常時なので移す皿も無いと仮定)…うぉ、ギリギリあふれる寸前。でも見た目は美味しそう。で、食べてみる。ぱく。

…何だ、普通に美味いじゃないコレ。ひき肉もたっぷりで辛さもマイルド。ご飯の熱で徐々に温まってるとはいえ熱いわけでもないのに、普通に食えます。これはこういうものだと、すんなり受け入れられてしまう味。しまった、これではネタにならないw。あまりに美味しいので、腹も減っていたし2食分をたいらげてしまった。

普通に売っていたら、それなりに売れるんじゃないかな、コレw。

« 一つ賢くなりました | トップページ | 巨人対西武 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/15538156

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーインパルスカレー:

« 一つ賢くなりました | トップページ | 巨人対西武 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31