無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« ようやく半分 | トップページ | 一つ賢くなりました »

2007/06/12

巨人対日本ハム

Goto

交流戦も一度は観戦しておかないとねって事で、6/10(日)は再び東京ドームに俺、参上。対戦相手は現在交流戦首位の日本ハム。前日のヤクルトに負けるまで12連勝してて12勝1敗、防御率1点台って何事ですか。12連勝のうち2つは巨人が献上しているので、リベンジマッチでもあるわけで。

試合開始まで半端に時間があったので、ちょお久々にドーム内の『野球体育博物館』へ。展示品にWBC関連のものが増えていたり、常にアイテムを入れ替えているようだ。細かいところでは『図書室』が。個人所有のものの寄贈なんじゃなかろうかと思うくらいの規模だったけど、過去の新聞の切り抜きやらがたっぷりで、真面目に見始めたら熱中してしまいそう。

写真は、博物館の展示品『誓いの白球』に書かれていた我等が後藤孝志選手の"誓い"。無駄に達筆w。直径2m30cmの巨大なボールに、当時の現役選手・監督達がメッセージを書き込んだもの。まだ元木とかもいて、ちょうどBBH1の頃の選手達ですな。真上付近はともかく真下付近に書かされた選手もいて何ともw。

さて、肝心の試合は…なんともしまらない展開で終わってみれば1点差負け。

F|010|002|000|3

G|000|000|101|2

ハムの先発グリンをまぁ打てない打てない。上から見てると(前回ヤクルト戦と同じような標高の席)ストライクとボールがはっきりしてるし、球速が出てるわけでもないし、なーんで打てないのか首をひねるばかり。そうこうしてるうちに2連打で先に点取られーの、いらんとこで4番に2ラン打たれーの。

そして9裏、あと1点まで追いついて1アウト1-3塁。サードランナー代走鈴木尚、代打矢野。今年は代打の代打で逆転満塁ホームランも打ったこともあるし、ここは余裕で犠牲フライかと思ったらスクイズ狙い。一度構えを見せても内野は前に出てこない。ここは転がせば1点確実。よぉし転がしたー!

鈴木尚…何でおまえは投球と同時にスタートしてないんだ…orz

1点もらうどころか普通の送りバントでアウトカウント増やしただけでやんの。結局そのまま終了。慎之介も怪我するしロクなことがなかったな。矢野はこの日の鬱憤を翌日に晴らす代打ソロホームラン。その1点で勝利を呼び込み、チームも日ハムに何とか一矢報いることができた。

12日終了時点で60試合消化で36勝24敗でセ首位。交流戦でも9勝6敗で4位。失速せずに貯金まで作れているのが夢のようだ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 2位中日が1.5差できっちり着いてきているので、気を緩めず戦っていってほしいものだ。

« ようやく半分 | トップページ | 一つ賢くなりました »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/15410949

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人対日本ハム:

« ようやく半分 | トップページ | 一つ賢くなりました »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31