無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« 巨人対日本ハム | トップページ | ブルーインパルスカレー »

2007/06/15

一つ賢くなりました

時に皆様、カラオケに行った時、カタログ(曲リスト?)に記載されている日付より前に、試しに入力してみたら歌えちゃった…なんて事はありませぬか?

『小山剛志のNo Pain,No Life』にて、『真・うたわれるもののテーマ』が6/9(土)からDAMで歌えるという告知がされていたので、それに合わせてカラオケオフ+『Mr.danger』ステーキオフでもやろうかという話をして、予定を組んでいた。あぁそれなのに、3日前になってもDAMの新譜情報に載らない。というかそもそも6/9(土)に配信日が設定されていない(一番近いのは6/13(水))。仕方ないので結局一度無期延期ということにして、DAMに質問のメールを送ってみたわけです。

6/8(金)に返事が到着。それによると、記載が漏れていた『真・うたわれるもののテーマ』の正式配信日は6/13(水)。メールによると6/9(土)というのは『配信開始日』で、6/13(水)は『配信完了日』(全国のDAM各店で歌えることを保証する日)ということなのだそうだ。冒頭の「あら歌えちゃった」現象は、こういうことが理由のようだ。

実際、さっそく6/9(土)に歌ってきましたって Mixi で報告があったりもしたので、多分大抵の店で『配信開始日』に歌えるようになっているのだろう。『配信開始日』にデータを送れないなどの不具合があった場合に、正式配信日と告知する『配信完了日』までに対応する…ということなんだろうな、うん。一つ賢くなりました。

« 巨人対日本ハム | トップページ | ブルーインパルスカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/15444677

この記事へのトラックバック一覧です: 一つ賢くなりました:

« 巨人対日本ハム | トップページ | ブルーインパルスカレー »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31