無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の投稿

2007/06/25

巨人対西武

交流戦はこないだの日ハム戦で終わりかなーと思ったらYFC招待券のお誘いをうけたので、いそいそと東京ドームへ。とは言え、交流戦6連勝&対西武3連勝という中だったので、さすがに今日はダメだろうなぁという後ろ向きの気持ちでドームへw。

まだ時間もあるしってことで、早めの食事をとっておくことにして水道橋駅界隈をウロウロしていると、ちょっと引っかかる店を発見。カレーがメインのお店のネパール・インドダイニングバー『SAPANA』。地下にあって店内の様子がよくわかんなかったけど、腹も減っていたのでいそいそと店内へ。

Sapana

日替わりランチセット¥1000を注文。カレー2つにサラダにデザート&ドリンク、ナンとライスは食べ放題。カレーの辛さは結構な段階で分かれていて、3辛で現地の辛さってことだったので2辛で注文してみたら…全く辛くない。数段階辛くしても良かった。焼きたて熱々のナンはとても香ばしく美味しかった。これで¥1000なら申し分ないかな。もっとカレー多くてもいいかなという気はするけど。

…え? 野球?(゚⊿゚)

相手の先発西口の調子は2階席から見てもそれなりに良く、こないだのグリンに比べたらまだ納得いかんこともないんだけど…。それにしたってあと1本が出ない。気を吐く高橋由と木村拓(と最後に慎之介)をヨソに、打線が沈黙しまくり。良い当たりが正面をついたとはいえ、好機を2度潰した小笠原。少々心配だ。

西武ファンの実姉が後からドームに観戦に来て、何度も何度もメールで『m9(^Д^)プギャー』やられたorz。林が打たれたダメ押し2ランが姉んとこ飛んでったらしく、拾ったホームランボールを携帯で写真で送ってきやがって。見てやがれ、秋に笑うのはこっちだぞウワァァヽ(`Д´)ノァァン!

2007/06/24

ブルーインパルスカレー

B1

自衛隊基地での花見の時に売店のテントで売ってた『ブルーインパルスカレー』。存在をすっかり忘れてて台所の棚に放置されていたのを思い出し、食べてみることに。レトルト袋が3つ入って1000円と、少々普通のレトルトカレーに比べると値が張ります。確か自衛隊基地でしか売ってない上に、非常食用として常温でも食えるように色々研究されているとかいないとか。それを示すかのように、箱の裏には…、

B2

わざわざ自分を非常食指定してる上に、自衛隊は無関係と主張しとるしw。共同開発というわけでもないのね。…と、ここで閃く。どうせならできるだけ非常食っぽく食ってみよう。というわけで、玄関開けたら2分でご飯なインスタントライスで食べてみることに。本当ならお湯でふやかすタイプの非常食ライスで食ってみるべきなんだろうけど、近所で売ってなかった。

ご飯をレンジで暖めている間にカレーを開封。当然のようにカレーは常温で食すつもり満々。うむ、見た目は普通のキーマカレーだね。あっという間に過ぎる2分に文明の素晴らしさを感じつつホカホカご飯登場。フタをはがしてカレーをおもむろにご飯の上へ(非常時なので移す皿も無いと仮定)…うぉ、ギリギリあふれる寸前。でも見た目は美味しそう。で、食べてみる。ぱく。

…何だ、普通に美味いじゃないコレ。ひき肉もたっぷりで辛さもマイルド。ご飯の熱で徐々に温まってるとはいえ熱いわけでもないのに、普通に食えます。これはこういうものだと、すんなり受け入れられてしまう味。しまった、これではネタにならないw。あまりに美味しいので、腹も減っていたし2食分をたいらげてしまった。

普通に売っていたら、それなりに売れるんじゃないかな、コレw。

2007/06/15

一つ賢くなりました

時に皆様、カラオケに行った時、カタログ(曲リスト?)に記載されている日付より前に、試しに入力してみたら歌えちゃった…なんて事はありませぬか?

『小山剛志のNo Pain,No Life』にて、『真・うたわれるもののテーマ』が6/9(土)からDAMで歌えるという告知がされていたので、それに合わせてカラオケオフ+『Mr.danger』ステーキオフでもやろうかという話をして、予定を組んでいた。あぁそれなのに、3日前になってもDAMの新譜情報に載らない。というかそもそも6/9(土)に配信日が設定されていない(一番近いのは6/13(水))。仕方ないので結局一度無期延期ということにして、DAMに質問のメールを送ってみたわけです。

6/8(金)に返事が到着。それによると、記載が漏れていた『真・うたわれるもののテーマ』の正式配信日は6/13(水)。メールによると6/9(土)というのは『配信開始日』で、6/13(水)は『配信完了日』(全国のDAM各店で歌えることを保証する日)ということなのだそうだ。冒頭の「あら歌えちゃった」現象は、こういうことが理由のようだ。

実際、さっそく6/9(土)に歌ってきましたって Mixi で報告があったりもしたので、多分大抵の店で『配信開始日』に歌えるようになっているのだろう。『配信開始日』にデータを送れないなどの不具合があった場合に、正式配信日と告知する『配信完了日』までに対応する…ということなんだろうな、うん。一つ賢くなりました。

2007/06/12

巨人対日本ハム

Goto

交流戦も一度は観戦しておかないとねって事で、6/10(日)は再び東京ドームに俺、参上。対戦相手は現在交流戦首位の日本ハム。前日のヤクルトに負けるまで12連勝してて12勝1敗、防御率1点台って何事ですか。12連勝のうち2つは巨人が献上しているので、リベンジマッチでもあるわけで。

試合開始まで半端に時間があったので、ちょお久々にドーム内の『野球体育博物館』へ。展示品にWBC関連のものが増えていたり、常にアイテムを入れ替えているようだ。細かいところでは『図書室』が。個人所有のものの寄贈なんじゃなかろうかと思うくらいの規模だったけど、過去の新聞の切り抜きやらがたっぷりで、真面目に見始めたら熱中してしまいそう。

写真は、博物館の展示品『誓いの白球』に書かれていた我等が後藤孝志選手の"誓い"。無駄に達筆w。直径2m30cmの巨大なボールに、当時の現役選手・監督達がメッセージを書き込んだもの。まだ元木とかもいて、ちょうどBBH1の頃の選手達ですな。真上付近はともかく真下付近に書かされた選手もいて何ともw。

さて、肝心の試合は…なんともしまらない展開で終わってみれば1点差負け。

F|010|002|000|3

G|000|000|101|2

ハムの先発グリンをまぁ打てない打てない。上から見てると(前回ヤクルト戦と同じような標高の席)ストライクとボールがはっきりしてるし、球速が出てるわけでもないし、なーんで打てないのか首をひねるばかり。そうこうしてるうちに2連打で先に点取られーの、いらんとこで4番に2ラン打たれーの。

そして9裏、あと1点まで追いついて1アウト1-3塁。サードランナー代走鈴木尚、代打矢野。今年は代打の代打で逆転満塁ホームランも打ったこともあるし、ここは余裕で犠牲フライかと思ったらスクイズ狙い。一度構えを見せても内野は前に出てこない。ここは転がせば1点確実。よぉし転がしたー!

鈴木尚…何でおまえは投球と同時にスタートしてないんだ…orz

1点もらうどころか普通の送りバントでアウトカウント増やしただけでやんの。結局そのまま終了。慎之介も怪我するしロクなことがなかったな。矢野はこの日の鬱憤を翌日に晴らす代打ソロホームラン。その1点で勝利を呼び込み、チームも日ハムに何とか一矢報いることができた。

12日終了時点で60試合消化で36勝24敗でセ首位。交流戦でも9勝6敗で4位。失速せずに貯金まで作れているのが夢のようだ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 2位中日が1.5差できっちり着いてきているので、気を緩めず戦っていってほしいものだ。

2007/06/08

ようやく半分

『不二家救済計画』で購入した不二家ネクター、ようやく1箱分飲み干しました。コンビニ店頭とかではまだ見かけない(と言うか自分ちに十分ある消耗品をいちいち目で探さないw)けど、この四ヶ月の間にこっそりとサッポロ飲料に販売を委託する形で市場にも復活している様子。

…やっぱ1箱分で良かったんじゃん!!w

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31