無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« 俺達うたわれるもの(前編) | トップページ | 奇跡の価値 »

2007/04/24

俺達うたわれるもの(後編)

Uta_th2_1

4/22に行われた、『うたわれるものらじお・Radio ToHeart2合同イベント/リスナーの皆さ~ん!!公開録音でメロメロであります!!http://www.onsen.ag/uta_th2/』の感想日記の後編/ライブパートです。昨日書いた物の分割&追記であります♪

【1曲目:『一番星』 Suara】OVA版『ToHeart2』のOP曲。CMでサビだけ気になっていたんだけど、良いね。何より生Suara嬢の声がいいわぁ。艶やかに、伸びやかに。いつかライブでと心に誓う。モニターと聞こえてくる声に、一瞬口パクかと思うほどラグがあってものスゴイ違和感が。

【2曲目:『Heart to Heart』 ゆりしー&御前】ゲーム版『ToHeart2』OP曲。どうなるかと思ったら、予想以上に上手い。短い準備期間でしっかり仕上げて、ハモりまで入れてきたのは流石。Suara嬢に誉められてテヘヘのゆりしーと御満悦の御前の対比が楽しい。

【3曲目:『トモシビ』 Suara】TV版『ToHeart2』ED曲。この曲が大好きだという黒小山氏のアコギとのコラボ。サビのところで間違えて歌いなおしになったところはDVDに収録されるのだろうかw。でもギターも堂々としたもので、正直カッコよかったぞ兄貴。曲に入り込んでからのパフォーマンスはDVDでも必見。

【4曲目:『ひげ独身のテーマ』 小山剛志】アホな歌詞を真面目に歌うという某ライジングな精神の曲。歌詞はこんなにもバカなのに、何でこんなに名曲なんだろうw。また黒小山氏が歌も上手いのよさ。会場を煽りながの熱唱に、誰が呼んだか偽長渕。

【インターバル/プレゼント抽選会】チケットの座席番号で抽選されるわけですが、何と私、柚姐に引き当てていただいて『ToHeart2』クリアファイルをゲッート! …サインくらい入れてくれてもいいじゃんorz。しかもコレ「電撃G’zマガジン」2006年12月号付録って書いてありやんの。非売品っちゃ非売品だがw。

【5曲目:『夢想歌』 Suara】TV版『うたわれるもの』OP曲。「公開録音ということであれを入れてみました」何かと思えばイントロ代わりにラジオでピー音として使われている”キン!キン!キン!”の剣戟音が入って、結果としてアニメOP版となった上に、一気にテンションが上がる。やっぱりこの曲は神曲ですな。この曲と『君だけの旅路』『キミガタメ』(PS2版OP&ED)はセットで殿堂入りです。

【6曲目(アンコール):『真・うたわれるもののテーマ』 小山剛志】キャスト全員「ひげ独身」Tシャツで登場。ついにあの曲がベールを脱ぐ時が来た。事前宣伝用スペシャルラジオで合いの手の練習までさせてくれたおかげでw、会場全体で一糸乱れぬ盛り上がり。

    _  ∩  ハクオロ!(ヘイ!)エルルゥ!(ヘイ!)その他大勢!(ヘヘイ!) ←1番
  ( ゚∀゚)彡  このみ!(ヘイ!)環姉!(ヘイ!)その他大勢!(ヘヘイ!) ←1番
  (  ⊂彡  ハクオロ!(ヘイ!)浪川!(ヘイ!)いっりまっせんー!(ヘヘイ!)  ←2番
   |   |   うったわっれるーものー♪ おっれたっちうったわっれるーものー♪
   し ⌒J  へっへいへーい♪ らんららんらーん♪

いやー何だろうこの感動w。黒小山氏がSuara嬢と初対面の時に『夢想歌』を思い出せなくて適当に歌った1フレーズの鼻歌から始まって、いつのまにかフルコーラスになり、ついにはCDになって発売されてしまうという奇跡のような展開。そして1200人近い人数からいりません呼ばわりの浪川大輔氏@ベナウィ(うたわれるもの)w。歌詞の大半は「うたわれるものらじお」絡みのネタなので、「Radio ToHeart2」オンリーの人はさぞ辛かったに違いない。

『激奏』みたいにテンションがた落ちな部分もほとんど無く、イベントとしては95点はつけられるでしょう。大満足のイベントでありましたさ。この勢いのあるうちに、10月くらいにでも公開録音第2回ってどうですか! 場所は後楽園ホールで!!

« 俺達うたわれるもの(前編) | トップページ | 奇跡の価値 »

アニメ・コミック・小説・特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/14836768

この記事へのトラックバック一覧です: 俺達うたわれるもの(後編):

« 俺達うたわれるもの(前編) | トップページ | 奇跡の価値 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31