無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« 巨人対ヤクルト | トップページ | 俺達うたわれるもの(後編) »

2007/04/24

俺達うたわれるもの(前編)

※記事を分割、ライブパートを後編として別記事に。一部追記(4/25)

うたわれるものらじお・Radio ToHeart2合同イベント/リスナーの皆さ~ん!!公開録音でメロメロであります!!http://www.onsen.ag/uta_th2/』が、4/22に行われたのですよ。こないだ大変な思いをしてゲットしたチケットを手に参戦してきました。

チケットの勢いだと物販がどうなるかわからなかったので、12時開始のところを11時に到着。それでも既に300人以上も集まってた。チケットを持ってなくても参加できるとあって人手自体は予想通りだけど、そっからの列の進みが遅いこと遅いこと。いつ雨が降るかハラハラしながら13時半くらいにようやく購入。

モロロ饅頭(ちょっと甘すぎる&6個¥1500は高いなぉぃ)、フォーク&スプーンセット(帰宅したら箱が潰れてたorz)、柚力印刷サイン入りクッション(大きさと硬さがちょいどよろしい)、Tシャツ2種とパンフレットを購入。パンフレットが値段(¥1200)の割りに内容が濃かった。対談(力ちゃん&ゆりしー、黒小山&Suara)ありーのグラビアありーのスタッフのコメントありーので、かなり読み応えがあったので嬉しい。

さて、イベント開始。…片っ端から拾ってったらキリが無いくらい楽しかったw。司会は黒小山氏こと『うたわれるもの』クロウ役小山剛志氏とOVA版ToHeart2主題歌とうたわれ方面各主題歌を担当したSuara嬢。ある意味今回のイベントの主役である黒小山氏が、期待通りの活躍wでイベントを引っ張りまくってくれました。

Radio ToHeart2』公録開始。パーソナリティは『ToHeart2』柚原このみ役落合祐里香嬢(ゆりしー)と、同じく『ToHeart2』 向坂環役伊藤静嬢(御前)。大のプロレスファンで、ノアの聖地ディファ有明に初めて来て感無量の御前は三沢の緑を意識した緑色のワンピ。大勢の観客の前というだけでハイテンションのゆりしーは、最後まで各所で黒小山氏にいぢられる役で、見事なイベントの句読点っぷりでしたw。

合同イベントだけあって、「うたわれヘルレイザーズ」こと『うたわれるものらじお』パーソナリティの柚力タッグがゲスト参戦。「好きな相手に送る甘い台詞」を募集する「あなたへToHeart つー!」というコーナーをゲストの2人にやってもらう「力ちゃんと柚ねぇがToHeartつー!」というスペシャルコーナーが。…もはや柚力のために用意されたようなコーナーで、東鳩2コンビも観客も二人のイチャつきっぷりに当てられっぱなし。見てるこっちがメロメロでありますよw。

『うたらじ』の前に、柚姐と御前の公開対談が。二人とも生大好きとか紹介されてるしw。途中でやっぱり柚姐のノロケが入ったり愚痴が入ったりw。柚姐「最近はねぇ、ずいぶん受け止めてくれるようになったの。他の女の名前出せばいいと思ってるの。静ちゃんの名前も出したよ!」御前「うん、聞いた聞いた! 好きだからさ、イタズラしたくなるんじゃないの?」

『うたわれるものらじお』公録開始。パーソナリティは『うたわれるもの』ハクオロ役小山力也氏(力ちゃん)と、同じく『うたわれるもの』エルルゥ役の柚木涼香嬢(柚姐)。あぁついにこの時が。恐らくスタジオもこんな調子なのであろう甘い雰囲気かつgdgdなトークで進みます。何がスゴイってgdgdなのに飽きさせないw。力ちゃんは渋みを漂わせつつも気配りの聞くいい大人の男。柚姐は徹頭徹尾可愛い恋する乙女w。「何このいとおしい空気(by 沢渡みゆき@アルルゥ)」

『うたらじ』でも相手方のパーソナリティをゲストに迎えてのコーナーがありまして。箱の中に入れた単語を引き、その単語から連想するものを2人で答える「ドリィとグラァに挑戦しよう」というコーナーのスペシャル版で、東京23区の名前を引いてそこから連想するものを答えるコーナーがありました。”天使見習い”ゆりしーのいる東鳩2組が不利かと思われたが、御前がゆりしーに必死に合わせることで思いのほか接戦に。

3問勝負のはずが6問目まで延長して何とかうたわれ組が勝利。それにしても力ちゃんの負けず嫌いっぷりが楽しい。明らかに連想の範疇を越えた誘導尋問とジェスチャーの嵐。墨田区で両国(or両国国技館)を答えようと相撲のジェスチャーまでw。大人気ないにもほどがあるけど、そこがまた可愛いのが憎いぜw。賞品はうたわれるものらじお公認ドリンク『精泉マカビンビンX』1ケース(Amazon価格20000円弱)www。柚姐「プライベートで二人で飲むんですっ♪」

ライブパートまでに10分間の休憩タイム。えらい勢いでトイレ行列が伸びてたので「こりゃ10分じゃ帰ってこれねぇな」と我慢することに。そしたらあまりの行列の長さに20分まで自然延長しやがった。行きゃよかったよ。)思ったよりラジオ公録の時間が短かったので(それでいいのか?w)1時間ほどのミニライブでした。

《以下、後編/ライブパートに続くっ!!》

« 巨人対ヤクルト | トップページ | 俺達うたわれるもの(後編) »

アニメ・コミック・小説・特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/14829166

この記事へのトラックバック一覧です: 俺達うたわれるもの(前編):

« 巨人対ヤクルト | トップページ | 俺達うたわれるもの(後編) »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31