無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« DDTとNOAHと | トップページ | 巨人対ヤクルト »

2007/04/13

サクラ、サクラ。

Sakura

4/8の日曜日、航空自衛隊熊谷基地にて『さくら祭』が開催されたのですよ。毎年開催されてはいるんだけど、見頃を逃していたり天気が良くなかったり用事があったりで、熊谷に住み始めて初の参戦となりました。

前週の時点でほぼ見頃になっていた桜を何度かの雨が襲い、今年もどうなるか正直不安だったんだけど、結果として桜が散るのが伸びたのか一週間たっても花見に十分な咲きっぷり。前日の夜も一雨きたにも関わらず当日は朝から暑いくらいのちょお良い天気で、絶好のお花見日和。

自衛隊基地の近隣住民とのふれあいの場にもなっているこのお祭り、航空機や自衛隊装備の展示や自衛隊グッズの出店やらも多数。公式発表で40000人もの来場者だったそうだが、敷地がむやみにw広いので花見の場所に困ることは無かった。

自衛隊ということでヘリコプターの救助演習やらがあったりして、そして登場ブルーインパルス。6機編隊で上空を二度ほど通過してからアクロバット飛行に移ったわけだが、何故か会場上空を大きく外れた場所を中心に演舞してやがって、ほっとんど綺麗に見えなかった。何やってんだか。

公園とかじゃないので9時開場で15時で終了と微妙な時間で退散せざるをえなかったけど、見頃と天候とがここまで好条件だったことは久々で、大満足の一日でありましたとさ。

« DDTとNOAHと | トップページ | 巨人対ヤクルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/14669051

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ、サクラ。:

« DDTとNOAHと | トップページ | 巨人対ヤクルト »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31