無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« 誰が悪いわけでもないのに | トップページ | プロボクシング日本フェザー級タイトルマッチ »

2007/03/03

涼宮ハルヒの分裂

ハルヒ関連曲俺的ランキングが少々難航する中w、『ザ・スニーカー』4月号にハルヒシリーズの最新刊の序盤が公開されているとのことで買ってみましたよ。新作の名は『涼宮ハルヒの分裂』。前後編らしく、4月と夏(こちらは『涼宮ハルヒの驚愕』だそうだ)にリリースされるらしい。その序盤100枚(…何の単位だろう)が掲載されている。

で、読みました。何の単位だかわからない100枚という文量がものすごく絶妙。何が起きているのかの状況説明と、新キャラの掴みと、これからの展開を予想させるだけの材料が散りばめられていて、何とも新刊が楽しみになってくる。

『分裂』とは何を意味するものなのか。精神的なものなのか、ドッペルゲンガー的な現象なのか、はたまた超科学的宇宙的未来的異世界的なものなのか。何はともあれライブ以降もお楽しみはまだまだ続くということである。

« 誰が悪いわけでもないのに | トップページ | プロボクシング日本フェザー級タイトルマッチ »

アニメ・コミック・小説・特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/14115643

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの分裂:

« 誰が悪いわけでもないのに | トップページ | プロボクシング日本フェザー級タイトルマッチ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31