無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« 『涼宮ハルヒの憂鬱』関連曲ランキング【ランクA】 | トップページ | いかん… »

2007/03/15

『涼宮ハルヒの憂鬱』関連曲ランキング【ランクS】

01:First Good-Bye
02:パラレルDays
03:Lost my music
04:God knows...
05:雪、無音、窓辺にて。
06:運命的事件の幸福

トップ3は常に変動していると思っていただきたいw。ずっと『Lost my music』が独走していたが、最初は惹かれなかったはずの『First Good-Bye』が一気に追い抜いた。

純然たるキャラソンの1位は『パラレルDays』。歌詞でハルヒというキャラを描き切り、曲はノリ良く、歌うはハルヒその人なのだから、出来が悪いわけがない。平野綾がきちんと"ハルヒ声"で歌っているのも偉い。そして、そういう出来の曲には台詞なんて必要無いので入らないのだ。

『God knows...』『Lost my music』がこんなにも良い曲でなければ、ハルヒに導かれてこんなところに流れ着くことも無かっただろう。作り手がどこかで少しでもアクセルを緩めていたら、こんなにも惹かれなかったはず。

『雪、無音、窓辺にて。』は途中の台詞が少々多用されすぎ。ただ、それでもここまで上位なのは、歌詞の表現の秀逸さと、やっぱり茅原実里の歌唱力。『運命的事件の幸福』は、個々のパートも良いけどコーラスの心地よさが際立った。

« 『涼宮ハルヒの憂鬱』関連曲ランキング【ランクA】 | トップページ | いかん… »

アニメ・コミック・小説・特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/14267415

この記事へのトラックバック一覧です: 『涼宮ハルヒの憂鬱』関連曲ランキング【ランクS】:

» となりのナガト 劇場予告版 [涼宮ハルヒの憂鬱 動画支部]
長門有希Xとなりのトトロのコラボ動画 となりのトトロの予告編の映像をアレンジ 長門有希がトトロになっちゃった? こんな長門は正直やだ。 [続きを読む]

« 『涼宮ハルヒの憂鬱』関連曲ランキング【ランクA】 | トップページ | いかん… »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31