無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« パソコンがぁ… | トップページ | やっとこさ »

2006/11/05

うたわれるものPS2、クリア

はい、クリアしましたよ。点検に出したパソコンがまだ帰ってきてないorzおかげで、プレイに集中できました。パッド持ったまま寝ちゃった時間込みで97時間。10月29日の0時前後からプレイしはじめて、11月5日の10時にクリア。…いやー頑張った頑張った。

で、とりあえず。

おまいら今すぐ買ってプレイせよ!

移植だしとか一度クリアしてるしとか、そんなことは関係なく楽しいから。ホントに。名演に酔え。新戦闘システムに酔え。安くなってからでいいやとか、そんなアホな思考は捨てるのだ。こればっかりは「夏の暑さが残っている間に『時かけ』を見ておいて良かったなぁ」というのと同様に「この時期に遊んでおいてよかったなぁ」と言えるようになる作品だ。この満足感はPCエンジン版『イースⅠ・Ⅱ』に並ぶ最高ランクだよ。

プレイ前にボリューム設定で、音声を上げてBGMと効果音をちょいと低めにするのがコツ。そして、

戦闘の最終面ではBGMと効果音は可能な限り下げるんだ!

拾えてない諸々があるので(謎、今度はマターリと二周目遊ぼう。楽しいのが分かってるから二周目も苦にならんw。

« パソコンがぁ… | トップページ | やっとこさ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

きのうレヴィの、苦っぽい点検するつもりだった?
そしてレヴィはランククリアするつもりだった。
そしてここまで最高が点検した。

きのうロッキーが、レヴィは戦闘された!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/12559898

この記事へのトラックバック一覧です: うたわれるものPS2、クリア:

« パソコンがぁ… | トップページ | やっとこさ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31