無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« 小橋が、小橋が帰ってくる! | トップページ | BBH2 -開戦!- »

2006/11/25

四万温泉 6回目

1回目(『たむら』日帰り)、2回目(無料温泉巡り日帰り)、3回目(『柏屋』2泊、『中生館』1泊)、4回目(『積善館山荘』2泊)、5回目(『山ばと』1泊)に続いての6回目。

23日、休日出勤が無くなって、ぽっかりと空いた祝日。昼まで寝ててもいいくらいなのに、目覚ましを切っておくのを忘れていて、会社に行くのと同じ時間に目が覚めてしまった。どうせ早起きしてしまったのなら何かしなくては…というわけで、思いつきで日帰り温泉旅行となりました。

「おきなや」さんで足湯をいただきつつ白玉あんみつ⇒「やまぐち館」で日帰り温泉⇒奥四万湖散策というルートで滞在5時間。モニターの前を離れて自然の中に身を置くのは、いいリフレッシュになりますな。ちょっと元気をもらってきました。

やまぐち館は高くて泊まったこともなかったので初潜入。噂どおりの騒々しいw内観。肝心の温泉は内湯と温め熱め二種類の屋根付露天。施設も泉質も良い感じだったけど、¥1500はどうだろう。『たむら』と比べてしまうと、頑張っても¥1000くらいが妥当な感じ。

奥四万湖周辺は、発情期の猿が大挙して降りてきていて、モンキーパーク状態w。人に慣れてる感じはさすがに無いけど、結構近くで見れましたよ。急遽決まった話だったのでデジカメを持参できずに携帯もバッテリー無くて写真が撮れなかったのが残念で仕方ない。寒かったけど、楽しかったな。

« 小橋が、小橋が帰ってくる! | トップページ | BBH2 -開戦!- »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/12816490

この記事へのトラックバック一覧です: 四万温泉 6回目:

« 小橋が、小橋が帰ってくる! | トップページ | BBH2 -開戦!- »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31