無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« 『運命準備委員会 ~Sommerbrautは寂かに告げる~』 | トップページ | 牢獄ステーキハウスMr.danger »

2006/08/23

時をかける少女

もちろん只今公開中のアニメ版。断るまでもないかもしれないが、種類はいっぱいあるので一応w。

原作も原田知世主演版も見た記憶は曖昧で、正直元のストーリーは大まかにしか把握していなかったが、原作の20年後のストーリーということだったので補完せぬまま観た。かなり直球&剛速球な青春モノで面白かったですわ。主人公達の年齢が自分の半分以下だということに気がついて、少々凹んだりもしたがw。

将来に対する夢も希望も持てなく、今を漫然と生きる主人公。偶然タイムリープの能力を手に入れてしまい、好き勝手に暴れるwが、自分のタイムリープによってとばっちりを食う友人達の姿、そして《検閲削除》な展開を経て、未来への目標を得る。

象徴的なのは、原作の主人公であり本作主人公のおばにあたる女性、芳山和子との対比だ。彼女は過去のタイムリープを経て、いつか戻ってくる誰かを待ち続けて結婚もできぬままだ。タイムリープによって歩みを止めてしまった芳山和子。未来へと踏み出した主人公。

物語の最後、映画のタイトルが再び映される。『時をかける少女』。タイムリープ能力を得て、それを失った少女の物語。しかし彼女は、未来の自分へと走り始める。それは新たなる『時をかける少女』の物語。

ネットでの評判が高いのもうなずけた。細かいツッコミは抜きにしても、とても面白かった。

« 『運命準備委員会 ~Sommerbrautは寂かに告げる~』 | トップページ | 牢獄ステーキハウスMr.danger »

映画・テレビ・舞台etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/11567996

この記事へのトラックバック一覧です: 時をかける少女:

« 『運命準備委員会 ~Sommerbrautは寂かに告げる~』 | トップページ | 牢獄ステーキハウスMr.danger »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31