無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« BBHその25 -三日間戦争編- | トップページ | BBHその26 -交流戦終了- »

2006/05/21

鳥!

Tori_1

熊谷マジシャンでカギをかけ忘れた挙句自転車をかっぱらわれた_| ̄|○。仕方ないので新たな愛車を調達することに。

BBHのトレードに北上尾に行った帰りに買おうと思ってたら、電車の窓の外がどんより雲。ほどなく超スコール。これじゃあ雨がやむまで動けない→雨がやむまで時間を潰さないといけない、ということで熊谷で途中下車。駅ビル内からスコールの様子を見てたり(横殴りの大雨・吹き荒れる大風・鳴り響く雷鳴)、本屋で立ち読みしたり。雨が弱くなってから、熊谷駅近くの自転車店へ。

そしたら、店先で店主がタオルに何かをくるんで、遠くからドライヤーで暖めている。商売道具が濡れたのかと思ったら、よく見たら小鳥じゃないですか。聞けばどこかの巣がスコールで壊れたらしく、店先に落ちてきたらしい。

おかげで、自転車を選ぶ間も、整備してもらう間も、小鳥が気になってしかたない。直接手で触らないようにタオルごしに手でくるんでやったりするんだけど、冷たいこと冷たいこと。目も開いてないっぽいので、体温調節もできないんだろう。後ろ髪をひかれつつ店をあとにしてきたけど、元気になったろうか。

« BBHその25 -三日間戦争編- | トップページ | BBHその26 -交流戦終了- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/10163904

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥!:

« BBHその25 -三日間戦争編- | トップページ | BBHその26 -交流戦終了- »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31