無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の投稿

2006/05/31

勇気をもたらす白熱の試合

日本時間5/31(水)早朝、ワールドカップのホスト国であるドイツ相手の親善試合が行われた。

結果からいけば2-2。殊勲といっていい引き分け。しかし、成果もあったが課題も見えた。後半の高原の連続ゴールで得た2-0のアドバンテージを守りきれなかった。守備は修正できる。本番に向けて、やるべきことはまだまだある。

思い返してみれば2002年では、埼玉スタジアムでの初戦ベルギー戦。点を奪い合った2-2の結果で「行ける!」という手応えを掴めた。本番前に、素晴しい緊張感の中での好試合を、初戦につなげられる。ロシア戦のワールドカップ初勝利につなげられた前回のように、今回の試合をオーストラリア戦に持って行きたい。

惜しかった!!

2006/05/28

コーヒースカッシュ

世の中には時々珍妙な商品を出てくることがある。それが大企業であっても、企画が間違って通ってしまうことがあるのが不思議だ。

ネスカフェから『スパークリング・カフェ』なる商品が出ていた。文字通りコーヒーに炭酸が入ったもののようだ。かつて、ハウスウェルネスフーズ(旧・武田食品工業)から『プラッシーコーヒースカッシュ』なる同種の商品が出ていて、ガキの頃に実家が米屋だったこともあって飲んだことがある。…ぶっちゃけゲロ不味だったのだ。

あれから20年以上の月日が流れ、最新技術で作られた『スパークリング・カフェ』は、いったいどんな味なのか…今から飲んでみる。

カシュッ…(くるくるくる…)…ごくごくっ…。

うぐぅ('A`)

ガキの頃の記憶がよみがえる…只でさえコーヒーは普段はブラックなのに、俺には甘すぎるコーヒーに微炭酸がイヤなハーモニーを奏でる…我慢して飲めないことはないが…俺にはキツイわ_| ̄|○。

2006/05/27

BBHその28

準正巨人として再出発した、れびちゃんジャイアンツ。出足こそ良かったが、そこからは星が五分。チャンスに矢野やスンヨプに当たると、レベルが足らないのかまだまだチャンスに弱い。現存勢力の強化のためにはトレードで新SPを手に入れなければってことで、某mixi のコミュニティで企画されていた大規模トレード会に参加してきた。

25人ほども集まると価値観も保有数も様々で、今まで揃わなかった旧黒の面子と共に、難攻不落と思われた新SP三人衆の上原・小久保・二岡を全て手に入れることができた。当然それなりにこちらも放出したけど。これで純巨人選手のフルコンプまで、あと新GR工藤のみ。さすがにコイツはなかなか出ないだろうから、気長にトレード要員を引くのを待とう。もちろん自力で引いてもいいしw。

【獲得選手】《新SP》小久保・二岡・上原・大魔神・クルーン、《旧黒》後藤光・高橋尚・林・シコースキー・清水、《旧白》矢野、《新黒》村田修一

【放出選手】《旧GR》古田、《新SP》井端・フランコ、《新黒》立浪・宮本慎・矢野・鳥谷・ダルビッシュ・嶋

細かいのは他にもあったけど、だいたいこんな感じ。井端はかなり高レートらしいが、自分で使わなきゃ宝の持ち腐れだし、まぁいいかと気前良く放出。揃えたいものが揃ったし、まぁ成功だったんじゃないかな。

監督:れび/勇将初段 チーム:ジャイアンツ 本日までの通算戦績:89勝62敗16分(貯金27)

2006/05/25

健康診断

毎年この時期に病院に行って一通り検査してもらうことになってます。身長体重視力聴力血圧検便血液検査胃レントゲン、とどめはバリウム飲んでのX線検査。身長は流石に変わらず、体重は一時期より5kg減って安定。これはマジシャンまでの自転車が効いていると思われるw。視力が両目とも1.5に。左が1.2まで落ちてたので嬉しい。

んでもってバリウム…発泡剤を一気飲みしたあとに、あの何とも形容しがたい液体を牛乳びん一本分ほどグイグイ呑む。躊躇してたらいつまでたっても減らないので必死。飲んだらさっきの発泡剤で胃が膨らんだままにしておくべく、ゲップを我慢しつつグリグリ動く診察台の上をゴロゴロと言われるがまま回るわけですわ。

必要なこととはいえ、あんまし気分のいいもんじゃない。飲むのも回るのも。

2006/05/23

BBHその27

Kekka

上位1割には残れたらしい。最低限の目標はクリアできたとは言え…まぁいいや、終ったことさ。

交流戦も終ったということで、助っ人としてチームに残っていた井端・村松・多村・古田を解雇。井端・村松は4割、多村も3割5分、古田も復調して最後は3割打っていた。残しておけば間違いなく戦力として重宝したはずだが、やっぱり違和感が拭えないのも事実。君たちは…ライバルとして存在するべきなのだ。

そして、2004~06パッチを当てた準正Gチームが始動。いきなり3勝1敗と好スタート。今まで無縁だったバントなどの小技もきく選手(小関・川相)の加入で、攻め手の幅が広がった。GR上原とSP慎之介は、今のがレベル4になってから登録する予定。

先発(6):<光>工藤公康、上原浩治、JP、NEW高橋尚成、野口茂樹、桑田真澄
抑え(4):<白>前田幸長、NEW林昌範、木佐貫洋、豊田清
捕手(1):<光>NEW阿部慎之介
内野(8):<光>李承燁、NEW仁志敏久、小久保裕紀、二岡智宏、<光>清原和博、<白>川相昌弘、<白>後藤孝志、<光>小坂誠
外野(6):<光>高橋由伸、NEW清水隆行、NEW矢野謙次、<光>ローズ、小関竜也、NEW鈴木尚広

監督:れび/9段 チーム:ジャイアンツ 本日までの通算戦績:86勝58敗13分(貯金28)

2006/05/22

蛙!

Ca310001

夜に帰ってきて、駅前の駐輪場に置いたチャリに乗って帰りましょう…と思ったら、ハンドル付近に緑色の生々しいテカりのものが。カエルじゃありませんかw。

駐輪場が川(用水路?)に隣接してるからかなぁ。こないだオタマジャクシがいたっぽいのは見たんだけど、こんな形で季節を感じるとはw。もちろんこの後は丁重にお帰りいただきました。

2006/05/21

ワールドカップへの道

http://blog.skyperfectv.co.jp/soccerprogram/archives/2006/04/2006_fifa_1.html

パブリックビューイングのチケットを購入。1回¥3000x3試合分。試合は日本時間の夜と明け方なので、翌日は会社を休ませてもらう予定。

ドイツに行かない分、埼玉スタジアムくらいには行かないとねっw

BBH特別編 -交流戦総括-

交流戦通算戦績  :全54戦 36勝16敗2分(貯金20)

COM戦通算戦績 :全30戦 27勝2敗1分(貯金25)

対人戦通算戦績 :全24戦 9勝14敗1分(借金5)

全体に対するCOM戦の割合が.556というのは意外。COM戦ばっかりやってたような気がするんだけどな。対人戦の勝率.375というのはダメダメすぎ。数字として見たら最悪と言っていい。こちらの先発がスタミナが少ないのは今更どうしようもないんだから、まずは打たせない努力をしなければ…_| ̄|○。

BBHその26 -交流戦終了-

スケジュール的には明日までなんだけど、明日は久々にプロレス観戦なので、今日で交流戦は終了。

対人ソフバン3-3分け、COM楽天9-0勝、COMオリックス4-0勝、COM日ハム4-5敗、COMロッテ7-2勝、対人西武3-0勝、COMロッテ6-2勝、対人ロッテ0-4敗、COM日ハム8-5勝、対人日ハム9-3勝、COM日ハム4x-3勝、対人ロッテ1-0勝、対人オリックス0-4負、COM日ハム7-1勝、対人ソフバン2-7敗、COM楽天5-0勝、対人ソフバン0-3敗、COMロッテ8-1勝(勇将初段昇格)、対人ソフバン0-1敗(九段降格)。対COM戦:9勝1敗、対人戦:3勝5敗1分。

最後まで対人戦を優位に運ぶことはできなかった。サインの裏をつくまでは何とかなる。あとはその時のメモリ位置なのか。強振寄りオートの使い方の演習もせねば。

監督:れび/9段 チーム:ジャイアンツ 本日までの通算戦績:83勝57敗13分(貯金26)

鳥!

Tori_1

熊谷マジシャンでカギをかけ忘れた挙句自転車をかっぱらわれた_| ̄|○。仕方ないので新たな愛車を調達することに。

BBHのトレードに北上尾に行った帰りに買おうと思ってたら、電車の窓の外がどんより雲。ほどなく超スコール。これじゃあ雨がやむまで動けない→雨がやむまで時間を潰さないといけない、ということで熊谷で途中下車。駅ビル内からスコールの様子を見てたり(横殴りの大雨・吹き荒れる大風・鳴り響く雷鳴)、本屋で立ち読みしたり。雨が弱くなってから、熊谷駅近くの自転車店へ。

そしたら、店先で店主がタオルに何かをくるんで、遠くからドライヤーで暖めている。商売道具が濡れたのかと思ったら、よく見たら小鳥じゃないですか。聞けばどこかの巣がスコールで壊れたらしく、店先に落ちてきたらしい。

おかげで、自転車を選ぶ間も、整備してもらう間も、小鳥が気になってしかたない。直接手で触らないようにタオルごしに手でくるんでやったりするんだけど、冷たいこと冷たいこと。目も開いてないっぽいので、体温調節もできないんだろう。後ろ髪をひかれつつ店をあとにしてきたけど、元気になったろうか。

2006/05/19

BBHその25 -三日間戦争編-

Revys

交流戦4~6日目。雨が降ろうが残業で日付が変わろうが、そこに戦いが待っているから進むのだ。神様に文句を言ったら、やたらソフバンと当たる3日間になった。

COMオリックス1-0勝
対人ソフバン  0-3敗
対人楽天   5x-4勝
COMソフバン 6-0勝(八段昇格)
COM日ハム  9-5勝
COMソフバン 6-0勝
対人ソフバン  7-1勝
対人ソフバン  6-0勝
COM楽天  10-0勝(28安打/九段昇格)
COMロッテ  3-0勝
対人ソフバン  2-5敗(※)
対人ソフバン  2-3敗(※同一監督)
COM日ハム  6-0勝
対人ロッテ   0-6敗(八段降格)
対人ソフバン  7-1勝(九段復帰)
COM楽天   4-0勝

この3日間で16試合12勝4敗。COM戦は8戦全勝、対人戦は4勝4敗。わかりやすいなーw。COMには簡単には負けなくなったけど、対人戦じゃあそれほど甘くない。まだまだ精進が必要なり。

監督:れび/9段 チーム:ジャイアンツ 本日までの通算戦績:71勝51敗12分(貯金20)

交流戦ポイント:500pts(1633位/18319チーム)

2006/05/16

BBHその24

交流戦3日目。COM戦は大抵勝てるとはいえ、こうも続くとむなしいな('A`)。とりあえず、もうロッテはいいです。いきなり負けてから出会ってないソフトバンクとやりたいです。贅沢いいません、COMでいいです。

COM楽天4-1勝→COMロッテ7-4勝→COMロッテ4-0勝→対人ロッテ2-3敗→COMオリックス6-0勝→対人西武3-9敗→対人西武0-5敗→COMオリックス5-0勝…対人は何故か大抵ASなので、油断してると序盤で先発がズタボロにされるのが辛い。(右)金城(遊)琢さん(一)松中(指)カブレラ(二)岩村(捕)城島(左)金本(中)福留(三)小笠原(投)黒田…どこが西武だっヽ(`Д´)ノ …いやただの愚痴なのだがー_| ̄|○。

監督:れび/7段 チーム:ジャイアンツ 本日までの通算戦績:59勝47敗12分(貯金12)

2006/05/14

BBHその23

Gotoh_3

交流戦2日目。今回は北上尾まで選手トレードのミニオフを兼ねて遠征。阪神純正を目指す初段の人との2対1のトレードで、念願の野口茂樹(D)を獲得。これでほぼチームは完成。あとは勝ち進むのみ!

…それにしてもCOM戦多すぎ。ただ多いだけならまだいいが、いきなりCOMロッテと連戦って…マッチングどうなってんだ! こないだ全パをローテーションしたのは偶然だったのか!ヽ(`Д´)ノ その次もCOM日ハム。全部勝ってやったからいいものの、これで負けてたら投げてるぞ。でも、あとの2試合の対人戦はシビれる試合ができたので、まぁ良し。特に対西武の1-0勝ち(ヒット数は5-7で負けてた)は燃えたねー! ゾクゾクした。上原の力投が報われて良かった。

監督:れび/7段 チーム:ジャイアンツ 本日までの通算戦績:54勝44敗12分(貯金10)

後藤孝志さまへ。

誕生日おめでとうございます。あなたが引退されてからというもの、巨人を応援する心は変わらずとも、まだ少し心に穴があいたままです。好調で首位をキープしている現状のチームの中にあなたの姿がないのが、まだまだ寂しいです。

その心を『ベースボールヒーローズ』(リンク→コナミ『ベースボールヒーローズ公式』)で癒しつつ、いつもblogを楽しく読ませていただいています。見るもの全てが新しい地での出来事を、自らの経験を踏まえて伝えていただけるのはありがたいことです。書けないような辛いことも多々あるとは思いますが、遠い空の下での経験を持ち帰って巨人軍に帰ってきてくれるのを楽しみにしております。

追伸

ベースボールヒーローズで、我が巨人の後藤選手が通算3本目のホームランを打ちましたw。相手はロッテの魅惑のサブマリン渡辺俊介投手からでした。

2006/05/13

BBHその22

期間限定イベント『交流戦』が始まる。普段はセ球団ならセとしか試合できないので、結構新鮮。しかも経験値も多めに出るということで、ここを目標にチームを仕上げたというわけで。

交流戦初戦は、偶然にも(ホントだよ?w)BBHでの100戦目(店舗内対戦を除く)。初戦はオリックス。せっかくなので古巣のJPを登板させたら、オリックスの先発もJP。これは面白くなった…と思った1回表。村松をセカンドフライに討ち取ったものの、平野・大西とノーサイン連打されピンチ。サインを出してもブランボー・北川と連打され先制・追加点を取られる。慌ててVSでアウトを稼ごうとして、ガルシアにジャストミートされて3ランとなり、0-5。追撃できずに2-5で敗退、相手のJP完投_| ̄|○。

2戦目、八段ソフバン。0-0で迎えた7回にヨシノブに代打2ランを食らって敗退。3戦目、二級(!)西武。先発上原で楽勝かと思ったら、連打+VS直撃3ランで大ピンチ。4-3で辛勝。4戦目、COMロッテ。またまた初回に失点して4回で西口降板。以降乱打戦で11-6勝利。この試合で七段に昇格。5戦目、COM日ハム。4回に先制されるも3-1で逆転勝ち。6戦目、COM楽天。毎度のごとく先制され、逆転するも追いつかれ、引き分け。

交流戦最初のラウンドは、3勝2敗1分。パは人が少ないのでCOM戦多すぎ。あと、先発が崩れすぎ。相手がCOMだから勝ててるけど、対人戦だったらズタボロにされるぞ。COMにVS決められるのは、とてつもなくムカつくなっヽ(`Д´)ノ。…せめて5回は投げきってください、お願いします_| ̄|○。

監督:れび/7段(昇格!) チーム:ジャイアンツ 本日までの通算戦績:50勝43敗12分(貯金7)

2006/05/12

BBHその21の2 ~交流戦開幕~

下の書き込み時は新チーム発表だけで力尽きてしまったので、追加ネタw。

新チームを作って交流戦までに何試合かテストマッチをしてみたんだけど、何と3勝1分。粘って粘ってローズのサヨナラ2ラン、岩隈を執念で引きずり降ろして逆転勝ち(9-7(21安打対13安打w))、1点差で試合をコントロールしての6-5勝ちとか、内容も上々。本番が楽しみになってきた。

監督:れび/6段 チーム:ジャイアンツ 本日までの通算戦績:47勝41敗11分(貯金6)

BBHその21 ~新チーム完成~

Bbh_060511_

※全ての項目を見るには『ここ』をクリック

あとは、多村仁⇒NEW矢野謙次、西口文也⇒野口茂樹(D→G)に出来たら完璧。それにしても鈴木が打たなすぎ…小坂が復調してきてるだけに頭痛い。

2006/05/11

('A`)マンドクセ

mixi に呼ばれた。ぶっちゃけ面倒で避けてたんだが、割と仕方なく。

先に入ってた友人達のとこにイチイチ行くのが('A`)マンドクセ。ネットでさえ見るとこが増えて飽和してるところで、何でわざわざ別にコミュニティを形成せないかんのか。紹介制だからといって何かが変わるとも思えん。自分であそこで何かをしようとも思わん。

ま、道は出来た。呼ばれたら行けるようにはなっとるから、あとは任せた>友人達。

2006/05/09

BBHその20

交流戦は12日からで、新カード追加が今日からでした…w。

そんなわけで、会社を定時で抜け出して熊谷マジシャンへ。新カードを必死に掘る。事前情報でSP小久保があるというのは聞いていたので期待していたんだけど、結局出ず。つか、旧カードばっか引いて新カードがほとんど出ないじゃないかっ(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻。GR小笠原なんていらんからSP小久保くれよっ!

それはさておき、ヒットが繋がるようになってきて、ズルズル負けることが少なくなった(気がする)。0-4から追いついて引き分けたり、0-5から3点取って一打逆転まで追い詰めたり。チーム改革がようやく花開いてきた感じ。交流戦も始まることだし、チーム改革第二段ということで、チームの巨人色を増やしてみたい。それによって負けは増えるかもしれないけど、ね。

監督:れび/6段 チーム:ジャイアンツ 本日までの通算戦績:42勝39敗10分(貯金3)

2006/05/08

BBHその19

交流戦の前に4試合やって2勝2敗。勝っても負けてもスッキリしない試合が多かった。レベル3~4が揃った九段のチームが2回で回線切れて、そのあと残された強打者COMにボコボコにされまくったりとか。打たれたのは、そりゃ采配のせいなんだけど、釈然としないヽ(`Д´)ノ。

明日からは交流戦スタート。混むんだろうなぁ、マジシャン…行くけどさw。

監督:れび/6段 チーム:ジャイアンツ 本日までの通算戦績:39勝34敗8分(貯金5)

2006/05/06

狂気の世界へようこそ

Clear_1

『鷲巣麻雀牌』を手に入れたのは去年末のこと。いつか『アカギ』の世界を体感してみたいと、機会を伺っていたのだが、ようやくGWの旅行時に遊ぶことが出来た。

同種4つの牌のうち3つが透明の鷲巣麻雀。東風戦一回で3回がツモ上がり。1度は振るのが難しいくらいのミエミエの振込みw。なまじ見えているだけに、考えすぎて手が縮み、結果として点数が上がらない。でも、見えているからこその心理戦(少ない通常牌でのブラフなど)もあって、これはこれで楽しい。

考えすぎることもあって時間がかかることと、漫画のように正面からなら問題ないんだけど、斜めからだと透明牌は全く見えないという大問題が…w。正面まで顔を持っていってイチイチ確認するという面倒なことになりました。たまにネタでやるには十分楽しいので、またやりたい。

Fake North Journy 2006

4_1

5/3~5は旅行に行ってきました。群馬県倉渕村のはまゆう山荘を拠点に、温泉やら観光やら。仲間内で過去数年連続してGWに行ってます。

いつもは初日にもイベントがあるんだけど、今回は珍しく大渋滞に巻き込まれて到着するだけで精一杯。夕飯のバーベキューのみがイベント。二日目はアウトドアパーク沢渡温泉へ。アウトドアパークでは80ccの4輪バギー2台を7人で1時間貸切。ペーパードライバーの自分はどうなるかと思ったけど、下手なりに面白かった。沢渡温泉は病院を中心とした完全なる湯治場。観光客には頼らないという姿勢が見えて、なかなか不便w。共同浴場で温泉を堪能したが、近隣の我が愛しの四万温泉に泉質が似ていて気持ちよかった。三日目は水澤寺と水澤うどん。水澤観音ではありがたみの違うおみくじが。生年月日を言うと、若い住職さんがお経を唱えつつ番号を引いてくれるというもの。同じ¥200なら妙に商売っ気のある奴よりはいい。そしてうどん。1時間近く待たされてようやく食えた。麺は腰があって美味しかったけど、つゆはインパクトが足らなかったかな。

回数を重ねすぎて、はまゆうを拠点にした場所はあらかた回ってしまって、来年以降のイベントをどうするかが問題になってくる。一度だけ行ったログハウス尾瀬東明荘を再び使うと、今回好評だったアウトドアパークが遠くなる。うーむw。

2006/05/01

BBHその18

何のかんのとまた5試合。3勝2敗。密かに5連勝とかしてたw。上原すげー…味方だと安心できるし敵だと勝てる気がしねぇ。ASなんてのは何てことないけど、超エースはどうにもならんね。VSで一発かますしかないのかな。ただ、負け試合でもも7~8安打できるようになってるのは収穫。

監督:れび/6段(復帰!) チーム:ジャイアンツ 本日までの通算戦績:37勝32敗8分(貯金5)

最近10試合の戦績:7勝3敗  現在の全国順位:2024位/6521チーム中

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31