無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« BBHその5 | トップページ | BBHその6 »

2006/03/05

ソニー・ピクチャーズ - 力道山

リンク: ソニー・ピクチャーズ - 力道山. 【80点】

珍しくタイミングが合って、公開初日に観てきました『力道山』。正直まったく期待してなかったんだけど、面白かった。いや、盛り上がるストーリーでもないし、最後は当然ながら死んじゃうしで観終わったら寂しくなっちゃうんだけど。

出身だけで不当な扱いを受けた相撲の新弟子時代は多少過剰演出っぽいんだが、これが日本映画だったらいらんオブラートにくるんで味も素っ気もないストーリーになってたはずだから、これはこれでアリかなと。

タニマチを掴まえて出世のきっかけになった『事件』が描かれるのだが、アレは史実通りなのだろうか。スタッフロールの最後に史実に創作を織り交ぜたものですって但し書きがつく(死因の元になった刺された様子とか?)ので、どこまで本当なのかわかんない。ちょっと調べてみようかな。

プロレスラーが大挙出演しているのも見所の一つ。船木はハイブリッドボディすぎて細すぎ。橋本は頑張って表情で演技してたけど、武藤があまりにも『武藤』そのままで思わず吹いてしまったw。秋山とヨネがスパーするシーンがあるんだけど、ヨネがそんなとこでもウホウホ言ってんのは妙だったw。ガウはどこにいたんだろう…?

主役の人は5ヶ月で25kg増やしたそうで、身体はできていた。投げ技もしっかり受けていたし、(きっと当時はやっていなかったはずの)華麗な技も出せていたし。顔が少々貧相だったけど、物語と演技力で途中で気にならなくなっていた。脇をかためる役者も良い縁起していたし、ストーリーも最後の事件のとこも巧くまとめてたと思った。

DVDにメイキングとか入ったら、買ってもいいかも。

« BBHその5 | トップページ | BBHその6 »

映画・テレビ・舞台etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/8946321

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー・ピクチャーズ - 力道山:

« BBHその5 | トップページ | BBHその6 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31