無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« PSP! PSP! | トップページ | みんなのGOLF ポータブル »

2006/03/12

サクラ大戦 1&2

リンク: サクラ大戦 1&2.

はい、罪なゲームですw。『サクラ1』の第一話なんて、今まで20回以上はプレイしているはず。セガサターン版から始まって、ドリームキャスト版、PC版、リメイクPS2版。出す方も出す方だけど、律儀に付き合っている方も付き合っている方だわw。

今回のソフトは最新のリメイクPS2版ではなく、初代からの遺産を忠実に再現しようとしてます。画面が横に伸びたことで、戦闘時の画面に情報が増えてます。ただ、ムービーが横に伸ばされちゃってるの…_| ̄|○。設定で4:3表示にできるようになっていてほしかった。

ムービーはまぁ我慢しよう。どうせ重要なとこ以外は飛ばすし。致命的なのはアクセスの多さ。台詞一つ、Lips(選択肢)の表示一つでイチイチ読み込みに行くので、ストレスたまりまくり。PCエンジンの初期のCDロムゲームがこんな感じだったなぁ!ヽ(`Д´)ノ

とりあえず1話だけ終了。とっととクリアしてミニゲームで遊べるようにしよう…目的はもはやゲーム本編ではないのだ。

« PSP! PSP! | トップページ | みんなのGOLF ポータブル »

サクラ大戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/9048298

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ大戦 1&2:

« PSP! PSP! | トップページ | みんなのGOLF ポータブル »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31