無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の投稿

2006/02/28

花粉症の男

男は目の疼きに耐えていた。数時間おきに不意に襲ってくる尋常でない痒みが男を苦しめる。

(大したことはない…大したことはないさ、この程度のことは…)

男は花粉症であった。いや、現在進行形で目の痒みに襲われているのであれば、一般的には「花粉症である」と表記するのが正しいのだろう。しかし、この男にとっての花粉症というものは、そんな生易しいものではなかった。蛇口を全開にしたかのようにとめどなく大量の鼻水が溢れ、鼻水で喉さえ潤せるほどの症状でなければ、男は自らを花粉症であるとは認めない。

(何てことはない…こうして普通に仕事ができる程度ならば…)

ほんの数年前までは、男はそんな地獄の中を生きてきた。しかし、何かの表紙に鼻水の蛇口がピタリと閉められた。要因もわからず、しばらく万が一再発した時のために鼻炎薬を常備していたのだが、今はそれさえもしていない。時折襲いくる目の痒みは、目薬とGATSBYフェイシャルペーパーで凌げる。

(平和なものさ…)

そんな1日だった。

2006/02/27

寒い寒い寒い

久々に強風キタ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!

今冬はあまり寒波と強風のツープラトン攻撃は無かったんだけどなぁ…。しばらく暖かかった反動で今まで以上に寒く感じる。今週も天気悪いし雨予報も出てるけど、どうか強風は止んでますように。チャリ通勤者にとっては、冬の雨+強風は最大の敵なのよ。

水曜日は早めに帰ってBBHの予定。雨の予報も出てるけど…うぅむ。

2006/02/26

機動戦士ガンダム0079カードビルダー(最終回)

リンク: 機動戦士ガンダム0079カードビルダー.

BBHをお休みして、気になっていた↑をプレイしてきました。近所のセガに入ってたので。チャリで5分圏内なので面白かったらいいな、という期待をこめて。

とりあえずイヤんなるくらいプレイしてきましたよ、ええ。上手くできてんなーと思ったのは、連邦とジオンでスターターセットは別なクセに、排出されるカードは連邦ジオン混合なんですわ。でもって狙ったように連邦で遊んでるとジオンで美味しそうなカードが出るので試したくなる→ジオンのスターターも買ってみるか、となる。ジムスキーな俺が連邦で始めてると『ギャビー・ハザード(ジオンのエース級パイロット)』とか出てきやがって。エースがどんなもんなのか試してみたくなるじゃん、やっぱりw。

で、プレイした感想。システムは面白い。攻撃・機動・防御の三すくみを切り替えつつ、相手を挟み込んで同時攻撃するのが楽しい。戦艦クラスの操作がまだ慣れなくて、気がつくと明後日のとこで孤立していたりw。ただ、戦力差があると瞬殺されるのがなぁ…シャアの乗ったアプサラスにあっさり轢き殺される自軍に対し、できることが何も無い。相手が多少固いくらいだったら同時攻撃とかで何とかなるんだけど。そうでなくてもプレイ時間が短いのに、これで¥500/2プレイはどうかと思う。

結論として、1プレイ¥100にならない限り、BBHを優先。というか、同じ¥500払った分の満足感が段違い。別に後藤がいないからというわけじゃないがw、例え負けていても最後まで自力でハラハラドキドキを作り出せるBBHと比べると、あまりに選択肢が無さすぎると思うのよ。対戦格闘と同じレベルにならんと遊べませんわ。

2006/02/25

BBHその2

来月はまた怒涛のような荒波に飲み込まれることが確定しているので、必死に遊んでます_| ̄|○。まさか平日に2回も通うことになるとは。4連勝で一気に2級から初段へ。ペナントレース初戦は序盤の被3連打の1失点のみで敗退。こっから勝敗を五分に落とさずに行きたいところだ。

監督:れび チーム:ジャイアンツ 本日までの勝敗:9勝3敗3分

☆選手一覧(記載なき選手は<黒>カード、<NC>はノンカード)

○投:<光>工藤公康、桑田真澄、<NC>上原浩治、<光>佐々岡真司、平井正史、金村暁、和田毅

○捕:<NC>阿部慎之介、石原喜幸、<白>西山秀二

○内:<白>後藤孝志、<光>清原和博、<NC>仁志敏久、<NC>二岡智弘、<NC>元木大介、<光>今岡誠、立浪和義、木元邦之、ラロッカ

○外:高橋由伸、<NC>ローズ、SHINJO、和田一浩、前田智徳、村松有人

【スタメン】今岡(2)、?(遊)、由伸(右)、後藤(3)、?(左)、SHINJO(中)、清原(1)、阿部慎(捕)

2006/02/22

6対0

サッカー日本代表のアジアカップ予選。大勝であります。得点も取りました。めでたいめでたい。

ただねぇ…何てゆーか、自由にさせてもらえるところから時間をかけたら点も取れるかなぁと。スペースが使えるなら、そこから速攻でシュートまで持っていくような展開がもっと見たかった。ただでさえ、本番(言うまでも無くワールドカップ)じゃこんな上手いこといくわけないんだから。

携帯から更新テスト

これでいいのかな?051203_17570001.jpg

BBHその1

BBHことベースボールヒーローズ(http://www.konami.co.jp/am/bbh/)。ファンだったけど去年で惜しまれながらも引退した元ジャイアンツの後藤孝志さん(http://koji510.cocolog-nifty.com/gotoh/)のカードもあるということで、そのカードを不動の4番に据えてプレイ中。

監督:れび チーム:ジャイアンツ 本日までの勝敗:5勝2敗3分

☆選手一覧(記載なき選手は<黒>カード、<NC>はノンカード)

○投:<光>工藤公康、桑田真澄、<NC>上原浩治、木佐貫洋、平井正史、金村暁、和田毅

○捕:<NC>阿部慎之介、石原喜幸、<白>西山秀二

○内:<白>後藤孝志、<光>清原和博、<NC>二岡智弘、<NC>元木大介、<光>今岡誠、立浪和義、木元邦之、ラロッカ

○外:高橋由伸、<NC>ローズ、和田一浩、前田智徳、坪井智哉、村松有人

…あと一人が思い出せない_| ̄|○。誰だっけな。

とりあえず、連コの激しい『新大陸熊谷店』には当分行かねーよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

2006/02/21

冬季五輪トリノ2006

正直なところ、冬季五輪はあまり熱心には見ていなかった。自分で冬スポーツにハマった経験もなく、今もスキーに行くような習慣もなし。結局のところ、あまり身近に感じられないのだろう。後から原田失格のニュースを見て「情けねーな( ´,_ゝ`)プッ」くらいなもん…のはずだった。

ただ今回「ちょっと面白いかも、これ」と思った競技がある。その戦略性やら細かいテクニックやらを、たまたまつけっぱなしになっていたNHK BS1の実況で解説してもらいつつ見ているうちに、起きている時間にやっていたら必ず見るようになっていた。どちらかといえば『氷上おはじき』というより『対戦ボウリング』という感じか。そう、カーリングなのですよ。

今朝起きてニュースサイトで、女子チームの予選敗退を知る。面白さに目覚めさせてくれてありがとう、お疲れ様でした。自分でやろうとは流石に思わんけどw、これからは気にして見るようにしますともさ。

2006/02/20

登録。

某blogのゲストライターに呼んでいただいたついでに設置という、ひっじょーに後ろ向きな理由での開始となりました。いつもは拾ったリンクを某チャットに貼ってるだけだったけど、個人的に保存できるようになるので便利かもかも。

…その程度の使い道か!?(;´Д`)

トップページ | 2006年3月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31