無料ブログはココログ

尻1

  • 尻1

尻2

  • 尻2

« BBHその2 | トップページ | 寒い寒い寒い »

2006/02/26

機動戦士ガンダム0079カードビルダー(最終回)

リンク: 機動戦士ガンダム0079カードビルダー.

BBHをお休みして、気になっていた↑をプレイしてきました。近所のセガに入ってたので。チャリで5分圏内なので面白かったらいいな、という期待をこめて。

とりあえずイヤんなるくらいプレイしてきましたよ、ええ。上手くできてんなーと思ったのは、連邦とジオンでスターターセットは別なクセに、排出されるカードは連邦ジオン混合なんですわ。でもって狙ったように連邦で遊んでるとジオンで美味しそうなカードが出るので試したくなる→ジオンのスターターも買ってみるか、となる。ジムスキーな俺が連邦で始めてると『ギャビー・ハザード(ジオンのエース級パイロット)』とか出てきやがって。エースがどんなもんなのか試してみたくなるじゃん、やっぱりw。

で、プレイした感想。システムは面白い。攻撃・機動・防御の三すくみを切り替えつつ、相手を挟み込んで同時攻撃するのが楽しい。戦艦クラスの操作がまだ慣れなくて、気がつくと明後日のとこで孤立していたりw。ただ、戦力差があると瞬殺されるのがなぁ…シャアの乗ったアプサラスにあっさり轢き殺される自軍に対し、できることが何も無い。相手が多少固いくらいだったら同時攻撃とかで何とかなるんだけど。そうでなくてもプレイ時間が短いのに、これで¥500/2プレイはどうかと思う。

結論として、1プレイ¥100にならない限り、BBHを優先。というか、同じ¥500払った分の満足感が段違い。別に後藤がいないからというわけじゃないがw、例え負けていても最後まで自力でハラハラドキドキを作り出せるBBHと比べると、あまりに選択肢が無さすぎると思うのよ。対戦格闘と同じレベルにならんと遊べませんわ。

« BBHその2 | トップページ | 寒い寒い寒い »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

料金を限界まで上げて、搾り取るのがセガクオリティw
とはいえ、その位の料金設定でないとフル稼働してももとが取れないです……
スターホースの新作とか、本当にマンション買えます(;´Д`)

いやー、内容的にはホント面白かったんですよ。あれで『同程度レベルの部隊との対戦で』『プレイ時間が今の2倍だったら』きっとハマってたと思う。『連邦対ジオン』シリーズみたいに、再出撃可能になってたら全然違ったと思うです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167787/8838644

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム0079カードビルダー(最終回):

« BBHその2 | トップページ | 寒い寒い寒い »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31